FC2ブログ
こたつにアルミとみかん
主にMHシリーズのプレイ日記。ちらほら他のゲームの日記とか雑記もアルヨ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH日記ドス-モノデビ-
スキルシミュ

じゃーん!

私にとってスキルシミュレーターといえばこれだったのです

これには単に防具のデータ
つまりその防具のスキルとレベル何でいくつスロットがあるかとか
それぐらいの情報と
あとはあるスキルが含まれる防具を表示する機能ぐらいしかありません

当然自動的に組み合わせを考えてくれませんし
装飾品も自分で考えていかなければなりません


何が言いたいかというとですね…

解析のスキルシミュ便利すぎだろ!

ふざけるな!

調子にのるな!

ってこと(ぉ

というわけで今まで上のスキルシミュ使ってた私も
こっちのが便利だと言われて解析のものをDLしてみたのですが

いやぁすごいですねコレ。

気に入らない防具をあらかじめ除外設定にして
さらにお気に入りの防具を限定設定しておけば
簡単に才色兼備な装備が見つけられるじゃあないですか

上のものより時間も遥かに少なくて済みますし

でも楽ちんすぎて組み合わせを見つけた時の喜びは小さいですがね!

(`・ω・)決して負け惜しみじゃないぞ!

というわけで前々回の記事で紹介したこちらの防具…

上のスキルシミュと一時間半にらめっこして作ったこれでですね!
モノデビル素材を集めるついでに
一体ブロス系にはどの弓が適しているのか調べてみました。



他のとこで散々検証されてるのに今更…とかいうのはナシですよ?
そんなもん私が調べてるわけないです☆

試してみたのは
「殲滅と破壊の剛弓」「ブロスホーンボウⅡ」「ソニックボウⅢ」の3つ。

爪護符あり
攻撃力UPなし
強撃ビンなし

剛弓とソニックはどちらも溜2拡散、溜3連射とよく似ているので同じ戦術です。

基本はデビルの右斜め後ろ(←これは私の好みで)尻尾裏を狙い
それが無理な場合は翼を狙いました。

突進後の振り向き時には翼or首を、角折りのために顔も少し狙いました。


ブロスホーンは貫通弓なので溜3の貫通4を主体に

狙える時は真後ろから尻尾裏になるべく全て当たるように撃ちました。

それ意外は斜め後ろ(この場合は左右どちらでも)から
尻尾→翼or腹へと抜けるように撃ちました。

また貫通ということで頭→首もやりやすいので
突進後の振り向きなどはこれも狙っていきます。


結果は…

剛弓 2204.6cm 約16:30 (990sec)
ブロス 2104.4cm 約13:30 (830sec)
ソニック 2104.4cm 約17:00 (1020sec)

大きさを同じものだったとして計算すると

剛弓 約990sec
ブロス 約838sec
ソニック 約1030sec

というのになりました。

ソニックの回では少しトラブってたのでもう少し速かったかもですが
平均して一番なのはブロスホーンのようです。


連射
○体長が小さいと尻尾裏を狙いにくい(硬い側にあたる)
○突進を繰り返された時に弱点を狙いづらい(頭を狙うしかなくなり、その上クリ距離を保ちづらい)

貫通
○1ヒット目は別の部位から入っても2~6ヒット目で弱点に当てられる。
○突進繰り返しでも弱点を狙える(頭→首へ。クリ距離も連射よりかは長い)


主な理由はこのふたつ…かな?

連射のほうふたつめ

これはこうならない戦法
例えば壁を背にしてあまり遠くへいけないようにするなどできれば解消されそうですが
私にはまだできません><

どうにかして常に尻尾裏を狙える戦法があれば
あるいは連射のほうが強力かもしれません

もしくは祖龍の弓は貫通も連射も両方撃てるので
これが最強かもです。

持ってないので試せられてませんがね><




ところで3本中2本が上質なねじれた角ってどうなのよ?

確率92:8ですよ?
100本折れば92本は白銀の角なのです!

そもそもなんでモノデビルからディアブロスの角が採れるんだ!
なんか心臓も剥ぎ取りで無駄に2個出るし!

(`・ω・)どうなってるんだ近頃の私のレア運は!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vioretta.blog28.fc2.com/tb.php/26-92c761bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けむり

Author:けむり



みてくれたひとびと

いつもありがとうございます><



リンクさせて頂いてます

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー別一覧



いきもの



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。